築地魚河岸 築地場外市場【公認】築地お取り寄せ市場 生鮮食品 食材 仕入れ 卸 販売 通販 グルメマーケット

買い出し人の皆様へ 業務向け配送・物流について

築地ニュース

2018/10/05

買い出し人の皆様へ 業務向け配送・物流について

【重要なご案内】
日頃より築地場外市場をご利用いただきありがとうございます。
市場跡地に、築地場外市場の買い出し人駐車場を確保いたしました。以下をご確認の上、ご利用ください。

詳しくは、築地場外市場HP「これからの築地」にてご案内いたしております。

【買い出し人駐車場の利用について】
・市場跡地の一部に買い出し人用駐車場を設けました。
・買い出し人用駐車場は10月15日(月)午前3時から利用できるようになります。
・利用可能時間は3時〜10時となります。利用可能時間外の駐車はできません。
・買い出し人用駐車場は、駐車場特別駐車証を車両に掲示していれば無料で利用することができます。ただし無料利用期間は出入り口にカード式ゲートが設置される10月31日(水)までとなります。それ以降は築地川第一駐車場と同じ料金設定となりますが、現在駐車場サービス券の発行を検討しています。
・バイク・自転車駐輪場も10月31日(水)まで無料で利用ができます。
・駐車場特別駐車証は場外市場各店よりお受け取りください。駐車場特別駐車証はお受け取り後に買い出し用車両のフロントに掲示ください。

【配送便の利用について】
・荷捌き場②で、丸央商事による個配を行います。場外市場で買い出しをされたあと自店への配送を希望される方は、この配送便をご利用ください。ただし荷捌き場②は10月19日(金)午前3時から利用可能となります。それまではこれまで通り千社額棟1Fで丸央商事による個配の受付を行います。
・豊洲市場の仲卸で買い出しをされたあとに築地場外市場に寄られる場合、豊洲市場の荷を荷捌き場①に送ることができます(丸両平友が配送会社になります)。詳しくはお取引先の仲卸にご確認ください。

【お問い合わせ先】
買い出し人駐車場、バイク・自転車駐輪場に関すること

→ 中央区都市整備公社 電話 03-3561-5191
シャトル便に関すること

→ 丸両平友 電話 03-3547-6840
築地場外市場からの個配に関すること

→ 丸央商事(担当:吉田) 電話 090-2541-6840

ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。